真南風

しばらくの間日本を離れることがほぼ確定したので今のうちに国内旅行に行っておこうということで沖縄。暖冬ということもあるかもしれないが2月の沖縄はめちゃくちゃに暖かい。4月の東京くらいの暖かさはあると思う。あったかい場所最高です。

ランボーのうたう太陽にとろける海、南の海の香り、踏みしめる珊瑚の砂。何もかも日常とかけ離れていて夢の中にいるみたいだった。

あー本当に日本出たくないな。海外に行って改めてわかる日本の良さが大好きだ。カズ・ヒロも言及していた日本の悪しきカルチャーみたいなものは自分も好きじゃないんだけど、そういうことでは片付けられないんだよ。日本人論は好きじゃないけど日本という土地は好きといったところだろうか。海外嫌いなわけではなくて海外に行くのも大好きなんだけどな、でも長くは住みたくないなと思ってしまう。それもしばらく住んだら変わるだろうか。今の安定した環境が激変するのが怖いだけかもしれない。旅は非日常だが住むことは日常で、日常を変えるにはそこそこエネルギーがいるんだろうな。ともかく落ち着くまでは頑張ろ。


f:id:cuunelia:20200211202742j:image

 

f:id:cuunelia:20200211200620j:image


f:id:cuunelia:20200211200652j:image


f:id:cuunelia:20200211200725j:image


f:id:cuunelia:20200211200926j:image