夏休み

行きたい場所は雪だるま式に増えるけどこの暑さでは雪だるまも一瞬で融けてなくなってしまう。この連休は日中家でだらだらとストリーミングを消費したり、布団を干したり水回りのそうじをしたり、あとはぐうたら寝たりしながら夜を待って少し出かけるといった生活を送っていた。夜通し街を歩いてみようかという気持ちになるが夜も暑いのでどこかで心が折れる。最近通い詰めている六本木のツタヤで勉強の合間に旅行本のコーナーを冷やかしていると、行きたい場所見たい場所だけがどんどん増えてゆく。サマルカンドの青、海沿いを走る予讃線、神戸のノスタルジックな街並み、…… 予算とスケジュールの都合もありそうやすやすと行けるものでもないし、なかなか優先順位もつけがたい。京都のように一度行った場所にまた行きたいということもあるし、目的地は増えても減ることはあまりない。まぁ一人はフットワーク軽めに行動できるので思い立って旅に出やすいしマイナーどころを攻めやすい利点もあるから心身健全であるうちに色んな場所を巡っておきたいと思う。来年の今ごろはオリンピックだし、どんな夏休みを過ごしているだろうか。


f:id:cuunelia:20190812225250j:image